So-net無料ブログ作成
検索選択

旅鐵 [新庄運輸区]

photo-026.jpg
2008年9月6日 新庄運輸区

昭和の情景風味


カメラで大きな一眼レフはいささかトゥーマッチな気分。どこまで自分の中で耐えられるのかも試したくてプチテツしてきました。持っていったのはOM-1と初代GR-D。さすがに固定焦点、広角よりでこういう写真は厳しいものがあります。初代GR-Dでテレコン代わりに等倍切り出すとこんな感じでかなりノイズが乗って昭和な風味。初代GR-Dのマゼンダ転びとノイズの多さはデジイチ人類には結構きついものがあるかも。そう言えば、こんな雰囲気の写真を手軽に楽しみたい向きには昭和の写真ジェネレータ(仮)というサイトなんかあったなぁと。広角よりだとプレーンな描写は出来ないし、テレコンも欲しい今日この頃。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かっつ

おもいで湯けむり号もそろそろ終わりですね。
更なる傑作期待してます♪
by かっつ (2008-09-09 21:20) 

mincer

冬にはSL湯けむり号もあるので今しばらく通うことにはなりそうですが、ノスタルジックな車両が走るのと走らないのでは全然違いますね。
by mincer (2008-09-10 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。