So-net無料ブログ作成
検索選択

紅 [廃線]

photo-081108_003.jpg
2008年11月8日 宮城県 仙台

晩秋の定義森林鉄道大橋梁跡


4年前、鉄廃 が克明な調査をし、山行が が血沸き肉踊るレポートをした定義森林鉄道に足を踏み込む。踏破が目的ではなく、ファインダーを通しての視点で大橋梁跡を確認すること、及び消化不良だった紅葉の只見線へのリベンジ

 
photo-081108_001.jpg
2008年11月8日 宮城県 仙台市

全景を眺める



photo-081108_006.jpg
2008年11月8日 宮城県 仙台市

青空に映えるモニュメント



photo-081108_002.jpg
2008年11月8日 宮城県 仙台市

崩落部分、秋の彩り



photo-081108_005.jpg
2008年11月8日 宮城県 仙台市

崩落側からのアプローチ



photo-081108_004.jpg
2008年11月8日 宮城県 仙台市

橋梁上部より対岸への眺望


およそ一時間半の滞在、堪能させて頂きました。
nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

u-k

コレは見てみたい!
秋が似合ってますな。
by u-k (2008-11-14 08:45) 

uran

凄い!!!


by uran (2008-11-14 13:37) 

しおつ

ヨッキれんさんのHPは毎日チェックしてます。
そこで廃道というジャンルを初めて知りました。
最近は2冊出版され、迷わず買ってしまいました。
by しおつ (2008-11-14 21:47) 

CARRERA

歴史を感じますね!
by CARRERA (2008-11-15 00:06) 

jon_bovi

わびさびという以上の存在感が凄い!
紅葉に重みを感じた初めての体験です!^^
by jon_bovi (2008-11-15 14:31) 

mincer

> u-k さん
これ、結構興奮しますよ。

> uran さん
本当にそう思います。

> しおつ さん
しおつさんが廃道に反応するとは思いませんでした。
ヨッキさん本出しましたね。
昔から知っている身としては、信念を持って突き進んでいるなぁという感があります。

実はそう遠くない知り合い共通の知り合いがいるんです。

> CARRERA さん
風雨に曝されながらも存在しているのが凄いと思います。

> jon_bovi さん
実は撮影方法にちょっとした工夫があります。
意図した通りの表現方法になっていたとしたら嬉しい限りです。
by mincer (2008-11-15 21:44) 

enmiho

観光地化された廃線しか見たこと無かったので、本格的な廃線?に感動。

by enmiho (2008-11-17 16:42) 

mincer

結構、山菜取りの間では有名だったりするのでそんなに奥深くはないです(笑)
by mincer (2008-11-21 20:09) 

はぎぽん

ゾクゾク来ました♪
すごい所ですね!でもそんなに奥深くはないなんて素敵です♪/(^_^)
by はぎぽん (2008-11-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。