So-net無料ブログ作成

遥かなるブルー [気仙沼線]

_DSC0797.jpg
2009年6月7日 気仙沼線 陸前小泉-本吉

田束山からの眺望


気仙沼線の中でも随一の眺望、田束山。リアス式海岸の線形と広大な太平洋を望むことが出来る。
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

uran

うわぁ〜
by uran (2009-06-10 00:18) 

chao

どうもご無沙汰しております。
おぉ~、この絶景に「こがね」を撮られているところがまた素晴らしいです(^^)
空気も澄んでて良かったですね。

下の日門は何度も足を運んだところですが、別の視点で撮られた写真は新鮮に見えます。
続編期待してます。

それから遅ればせながら、当方のブログにmincerさんのブログのリンクを貼らせて頂きたいんですが、よろしいでしょうか?
by chao (2009-06-10 21:49) 

タン・ロン

見晴らし、良~し!
by タン・ロン (2009-06-10 22:19) 

しおつ

こんな場所でのんびり撮影したいなあ。
山ばかりの場所に住んでいると海が恋しい。
これだけ遠景でも列車がよくわかりますね。
by しおつ (2009-06-10 22:44) 

gaucho

電車探しが楽しくなってきた。しかし、
すんごい景色ですなあ。
by gaucho (2009-06-10 23:01) 

水無月

おばんでございます。
でましたね、田束山俯瞰。
数年前はここにでっかい蜂の巣があったんですよ(汗)
近年は撤去されたようですが。

どうでもよかですが、なぜかここに行くと曇るんですよ~(自爆)
by 水無月 (2009-06-11 23:42) 

jon_bovi

絶景ですな~~~~~!。
あら、電車も3両編成(?)で可愛い~~~!^^)。
by jon_bovi (2009-06-12 02:12) 

FTドルフィン

この“ブルー”
素晴らしい〜!!
by FTドルフィン (2009-06-14 11:52) 

mincer

みなさまおばんです。

> uran さん・タン・ロン さん
でしょ?(笑)

> chao さん
こちらこそご無沙汰しておりました。

普通のキハで反射を狙おうかなぁなんて考えていましたが、
もうちょっと陽が低い日じゃないと無理ですね(苦笑)
なので「こがね」なのであります。

日門は中々撮りがいがありますね。
ちょっと滞在時間が少なかったので、また行ってみたいです。

> しおつ さん・gaucho さん
実はブログ用にトリミングして列車がわかるギリギリまでしています。
本当は三陸のリアス海岸が判るような画角で撮っていますが、
こればかりはしょうがないですね。

> 水無月 さん
でっかい巣の跡、確認してきました(笑)
ちょっと恐いですなぁ。

> jon_bovi さん
晴れるといい感じなのですが、雲の動きが早いのが難点です。

> FTドルフィン さん
ちょっと青かぶりぎみなので自分的には満足していないです(汗)
by mincer (2009-06-14 20:39) 

yuu

こんにちは。初めまして。小泉出身のものです。震災の事について伝えるために震災前の小泉の写真を使いたいのですが、写真をお借りしてもよろしいでしょうか。facebookで伝える予定なので、画像をコピーさせていただく許可を欲しいです。急遽で申し訳ございません。返信お待ちしております。
by yuu (2015-03-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。