So-net無料ブログ作成
検索選択

定期運用を外れて [新津運輸区]

photo-090705_001.jpg
2009年7月5日 新津運輸

キハ52国鉄一般色重連


岬めぐりさんのブログ で、此の春米坂線を引退したキハ52の国鉄一般色が、新津運輸区にまだ残置されていることを知った。この先どうなるか判らないが、取り敢えず解体される前にひと目みておこうと思い、新津へ向かった。現地についてみると、散々追いかけたキハ52の国鉄色が、三台ともまだ健在なのを見てちょっと嬉しくなった。

普通に撮ってもあまり面白くないので、跨線橋の落下防護柵に使われている茶色いポリカーボネートプレート越しにWBを狂わせて撮ってみました。ソフト効果も出て好い雰囲気になったと自己満足してますが、どうでしょう?
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ハイマン

とても懐かしい感じ^^
良いですね~
by ハイマン (2009-07-13 21:41) 

Duckn

11日に自分も行って来ました。
実は、mincerさんのC57夕日ギラリを見て真似したくなりまして・・・
でも、雲が邪魔して撃沈でした。
(結果は、アメブロの方に上げてあります http://ameblo.jp/duckn-rail/
so-netのほうでは、バイクの内容を書く事にしてみました。
by Duckn (2009-07-13 21:57) 

schnitzer

まだ残っていたのですね。
子供の頃、一人で小海線のC56を撮りに行った時にキハ52の原色を目撃しました。
今から40年近く前の出来事です(笑)
by schnitzer (2009-07-15 00:43) 

johnny

懐かしいぃ~~
by johnny (2009-07-15 20:38) 

FTドルフィン

土曜日、見ました!
動かせばいいのになぁ〜。。。
by FTドルフィン (2009-07-21 19:56) 

mincer

みなさまおばんです。コメントありがとうございます。

> ハイマン さん
この色は何故郷愁を誘うんでしょうかね?不思議な気もします。

> Duckn さん
天気ばかりはどうにもなりませんよね。
写真家の三好さんは天気を自在に操れるそうですが、
自分はせいぜいWBを弄って仮想化するくらいですかね。

> schnitzer さん
重連はもうここで係留されているのしかないと思いますが、
大糸線や茨城交通でもまだ走っているようです。

> johnny さん
ですよね(笑)

> FTドルフィン さん
ばんえつ物語号に乗った時、車掌さんに聞いてみたら、
まだ動かす可能性はあるらしいとのこと。
見学も許可を得れば、かなり自由に見させてくれるらしいですよ。
by mincer (2009-07-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。