So-net無料ブログ作成

最終列車を待つ時間 [岩泉線]

photo-090921_001.jpg
2009年9月21日 岩泉線 茂市

闇に響くアイドル音


狂乱の満員列車となった、宮古から乗り入れの岩泉行き直通列車が、折り返して茂市駅に着く。大量の旅行客を吐き出した後の最終便発車までの時間、ディーゼルのアイドル音だけが響き渡る。
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

sonic

おおおっー!!見た事ある風景だと思ったら茂市だ!!
ついに岩泉線乗車を果たしたのですね。
そんなに混んでいたなんてうれしいような、そうでもないような、微妙な気持ちです。

by sonic (2009-09-27 09:15) 

FTドルフィン

いい跨線橋ですね
すっかり少なくなりました。

JR東のキハ100系
デザイン、好きな方なんですが
グリーンの部分を朱色にしても
なかなか良いと思うんですがね・・・(笑
by FTドルフィン (2009-09-27 13:54) 

mincer

おばんです。コメントありがとうございます。

> sonic さん
まさか、あんな山奥でつり革や手摺にすがって車窓を眺めるなんて想像もしていませんでした。
とは言え、岩泉線個人的に多いに気に入りました。

通い詰めている只見線沿線では見掛けなくなった、高く掛けるハザ掛けが随所で見られたりして嬉しかったです。あと、スタフ閉塞も。
紅葉の季節も良さそうですが、また稲刈りの時期を狙ってじっくり行ってみたいです。

> FTドルフィン さん
北東北はこの手の跨線橋が現役のところが多いです。今回は輪行していったので、かなり移動で参りました。

キハ100/110系も地域色を増やせば… とは思います。
陸東・陸西は兎も角、左沢の専用色はちょっと保護色化しているので、あまり好きではありませんが、
あれも、五能線辺りを走らすとなると、青池編成と相まって違和感がないかもしれません。
by mincer (2009-09-27 21:09) 

キャシー

この路線って龍泉洞まで行く路線ですか??
by キャシー (2009-09-28 07:27) 

mincer

キャシー さん、おばんです。
コメ欄放置ぎみですみません。

正解です。でも、ほとんどがバスで龍泉洞まで行くようですよ。
by mincer (2009-10-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。