So-net無料ブログ作成
検索選択

収穫を終えて [気仙沼線]

photo-080.jpg
2008年10月12日 気仙沼線 柳津

蓑笠並び


はざ掛けは地域によって干し方が変わる。この辺りはこんな感じ。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

しおつ

地域によってずいぶん変わりますね。
東北では八戸線の撮影に行った時はざ掛けありましたが
これとはちょっと違ってたかな。

by しおつ (2009-10-08 21:30) 

キャシー

鉄道の写真じゃない…
って思ったら向こうに電車居ました…
by キャシー (2009-10-09 06:33) 

sonic

この形は私にとっては珍しいです。
ここでは、まだ国鉄形ががんばるのでしょうか。
by sonic (2009-10-09 09:56) 

mincer

おばんです。みなさまコメントありがとうございます。

> しおつ さん
地域によっても流儀が違うと言いましたが、
良く観察していると人手の影響というのも無視できません。

高齢化が進む地域は高はざ掛けは見なくなりましたね。

> キャシー さん
豆粒系といいますか、風景写真系が好きなのです。
なので車両本体というかんじになりにくいのです。

> sonic さん
自分にとってはこのカラーの国鉄型は基本型なところがあります。
ここも淘汰されるような話しも出ていますが、まだちょっと先になるかもしれません。
by mincer (2009-10-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。