So-net無料ブログ作成

白い悪魔 [五能線]

photo-100220_012.jpg
2010年2月20日 五能線 千畳敷

浮かび上がる氷瀑


五能線の数多ある撮影地の中でも、沿線随一の氷瀑ポイント、千畳敷駅付近。岩肌に吹き付ける雪が氷柱となり連なる様は、まさに牙を剥いた白い悪魔の様相だ。
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

のり君

初めて見ました。凄いですね~。
列車に襲い掛かってくるような雰囲気に見えます。
by のり君 (2010-02-26 22:23) 

しおつ

こちらの写真もまたすごいなあ。
環境の厳しさが現れていますね。
by しおつ (2010-02-26 22:29) 

くまくん

きれい!の一言ですね、五能線にも行ってみたいですね。
by くまくん (2010-02-26 23:27) 

sonic

鍾乳洞みたいですね。
夏しか行ったことがないので、随分印象が違って、驚きです。
by sonic (2010-02-27 00:17) 

gyaro

こういった景色に実際にめぐり合いたいのですが、
調べる術がありません^^;
by gyaro (2010-02-27 05:31) 

schnitzer

凄い景色ですね。
融けてきたら危険なのでしょうか?それはないですよね。
by schnitzer (2010-02-28 13:29) 

あやこ

氷瀑! すごいダイナミックな光景ですw
by あやこ (2010-02-28 19:20) 

mincer

みなさま、おばんです。
コメントありがとうございます。

> のり君
ちょっと、オドロオドロしい感じですよね。

> しおつ さん
五能線界隈は本当に環境の厳しさをひしひしと感じます。

> くまくん
五能線は行くとハマりますね!
是非、次は行ってみてください。

> sonic さん
言われてみると確かに鍾乳洞みたいですね。
五能線は四季折々楽しいので、距離の問題がなければ通い詰めたいところです。

> gyaro さん
インターネットがあるから今は便利ですよ。
コツはマイナスワンの発想です(笑)。

ここもライトアップなんか始めちゃったら、
ゆっくり撮れないので、その辺を確認して夜に行きました。

> schnitzer さん
融けてもさすがに大丈夫だと思いますが、
五能線自体が危険地帯走っているようなものですからね。

> あやこ さん
夜の方がダイナミックさが出るかな?と思って夜に行きました。
色々調べてみたのですが、夜に撮った写真て見た事ないんですよ、ココ。
by mincer (2010-02-28 21:56) 

キャシー

凄い…でも怖いですね…
by キャシー (2010-03-01 09:30) 

mincer

キャシーさん、おばんです。コメントありがとうございます。

鍾乳洞が長い間時間をかけて生成されるのと異なり、
ひと冬でここまでになって、溶けて往く… 自然の厳しさを感じます。
by mincer (2010-03-02 21:09) 

たかぼん

綺麗ですね。
凄く寒そうですが(^_^;)

by たかぼん (2010-03-04 18:53) 

mincer

たかぼんさん、はじめまして。
レス遅くなって申し訳ございません。

案外寒くはありません。この情景に気持ちが高揚しているせいかもしれませんが。
by mincer (2010-03-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。