So-net無料ブログ作成
検索選択

桜回廊を往く [只見線]

photo-100503_001.jpg
2010年5月3日 只見線 郷戸-会津柳津

月光寺裏山にて


少し、更新が開いてしまいました。まだ、本調子でないので、当分不定期更新が続きますが、宜しくお願いします。

さて、GWは会津に行って来ました。桜の開花が予想以上に遅かったので、トロッコ列車の運行と同時期になるかな?との思いがありました。ここの場所は中井精也氏の写真でも有名な場所なので、同じような構図で挑戦… と思ったのですが、右手側の桜が好い雰囲気だったので、そちらをメインにしてみました。草木を入れた構図は苦手な部類なのですが、こうやってその時その時の雰囲気を写真に出来るのも面白いところです。

※ 画像の上でクリックすると大きい画像が出るようにしましたが、閉じるボタンの付け方が判らなかったので、閉じる場合、リロードしてください(汗)。
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

uran

うわ〜只見の桜いいですねぇ〜
今月が只見新緑号!! なんとか休み取って行きたいと思ってます!!
by uran (2010-05-05 23:36) 

PylorI

桜に列車…いいですね~
真岡線で桜とSLを狙いたかったのですが
タイミングが合わず…
by PylorI (2010-05-06 08:10) 

のり君

満開ですね~!
私もSL新緑号を撮影に行こうか考え中です。
by のり君 (2010-05-06 12:26) 

u-k

乗ってくぐってみたいですね。
by u-k (2010-05-06 12:48) 

schnitzer

お久しぶりです!
今日、新宿で開催されている中井精也氏の写真展にいてまいりました。
デジイチの教科書を購入いたしました。
これから勉強しないといけません(笑)

by schnitzer (2010-05-08 01:36) 

しおつ

只見の桜も東北並にGWなんですね。
只見線沿線、小出側の国道は開通してるのかな?
以前5月頃だったかバイクで東北道経由で猪苗代に行った帰路、
只見線沿いに帰ろうとしたら通行止めでした。
by しおつ (2010-05-09 22:01) 

sakura498

わぁ~きれいですね!
満開ではないですか!うらやましい
只見にいかれてたんですね~
私も行きたいなぁ~
by sakura498 (2010-05-13 22:06) 

gaucho

こころ穏やかになってしまうシーンですね。
by gaucho (2010-05-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。