So-net無料ブログ作成

夏、駆ける [陸羽東線]

photo-080809_001.jpg
2008年8月9日 陸羽東線 東大崎-西大崎

疾走、おもいで号


もう二年も前の話になるんですね、おもいで号。これに乗って新庄まで行きましたが、まぁ、冷房の利かない車内はたまらなかったです。今年の夏なら苦情モノじゃなかったのでしょうか。しかし、それが強烈な印象として残っているから記憶にも残るんでしょうね。今の「みのり」はまだ乗った事ありませんが、どのような印象なのでしょうか。
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

PylorI

速っ…スピード感抜群ですね♪
by PylorI (2010-08-08 19:42) 

岬めぐり

一昨年だか夏のSL只見号に乗ったときの車両が扇風機すらないスハフ32でした。
梅雨の合間の晴天の日で車内は蒸し風呂状態。
地元中学生から配られた団扇がなんともありがたかったです。

その上、バッテリーがいかれ、室内灯もつかない状態。
車掌さんがバッテリーランタンを壁の洋服用フックにかけていく有様。
同乗した家族連れなどはぼやいてましたが、ウチらマニアには良い思い出になりました。
by 岬めぐり (2010-08-08 22:14) 

yogawa55はやぶさ

風景が動いていて、車両がとまって見える。
いや、高速で走行しているように見えます。
私の場合、単純に撮影しているだけなので、こんな撮影はできません。
カメラもコンパクトデジカメなので無理があります。
by yogawa55はやぶさ (2010-08-09 06:02) 

u-k

やっぱりこの配色ですねぇ。
by u-k (2010-08-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。