So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の空、秋の風 [津軽鉄道津軽鉄道線]

photo-100829_005.jpg
2010年8月29日 津軽鉄道線 芦野公園-川倉

藤枝の集落を往く混合列車


この日はchaoさん の積荷になって、色々回らせて頂きました(神武食堂の坦々麺美味しかったです)。本当は「かっちょ(地吹雪対策の防雪柵)」か藁葺き屋根の民家との組み合わせで… なんて考えていましたが、時間も押してしまい、隙間から狙えそうなところはこのサイロのある辺りのみ。津軽というよりは、もうちょっと北方面の風景っぽい気もするけれど、夏空に秋の風を感じた奥津軽の一コマでした。

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

のり君

中部地方では絶対に見られない風景だなぁ~

東北地方の風景を見ると、郷愁を感じます。
自分のルーツが秋田県にあるから、そう感じるのかも知れません。
by のり君 (2010-09-09 19:38) 

yas

イイですね!こういう景色(^-^)
さりげなく、そんなところが素敵です。
by yas (2010-09-10 15:43) 

PylorI

進行方向どっちですか?
by PylorI (2010-09-10 16:18) 

yogawa55はやぶさ

機関車のプッシュプルも稀少となりました。
転車台が無くても、また機回し線が無くても対応可能!
残しておきたい客車列車!
by yogawa55はやぶさ (2010-09-11 14:42) 

chao

「かっちょ」が撮れなかったのはちょっと残念でしたが、
やはり「かっちょ」を撮るべきは冬だと思うのでストーブ列車を
撮りにいらした時にはあの場所で撮りましょう(^^)
by chao (2010-09-12 23:06) 

sakura498

やっほ~です

いい景色だにゃ~

行けばよかったと後悔しちゃった!
by sakura498 (2010-09-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。