So-net無料ブログ作成

三競演 [磐越西線]

photo-091025_004.jpg
2009年10月25日 磐越西線 野沢

山間の駅での奇跡


どこかで、キハ48も含めた国鉄色の競演シーンを見る事は出来ないものか?そう思って磐越西線の運用を足を使って調べていたら(何?)、どうやら野沢の駅の交換シーンで実現するようだった。

一般的な撮影ポイントとして考えれば、蒸機運行より煙のことを考慮に入れなくて済む気動車の運行は選択肢も増えるものだが、磐西・只見ぐるり一周号はスジも立っている上、停車駅も少ない。追いかけて撮る側にとって撮影ポイントは、蒸機運行に比べて遥かに少ないのが実状。当然、数多ある風光明媚な磐越西線のロケーションを捨ててまでここに来た物好きな人は、やはりというか当然というか皆無であった。

定刻よりちょっと遅れてやってきた列車は、何事も無かったかのように足早に、野沢の駅を通り過ぎていった。
nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

のり君

素晴らしい、豪華競演ですね。
流石です!
by のり君 (2010-10-22 22:59) 

yogawa55はやぶさ

昭和の風景そのものです。
by yogawa55はやぶさ (2010-10-23 07:33) 

sonic

今年の紅葉は、これで満足しました。
紅キハ。
by sonic (2010-10-23 11:40) 

しおつ

お見事。
これで、駅名板が昔のタイプだったら、
過去の写真と言われてもわかりませんね。
山間の交換駅という雰囲気も良く出てるロケーションだと思います。
by しおつ (2010-10-23 22:47) 

yas

これは・・・!!
皆様とまったくもって同じ感想です!
by yas (2010-10-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。