So-net無料ブログ作成
検索選択

秋、煌往く [仙山線]

photo-101106_001.jpg
2010年11月6日 仙山線 面白山高原-山寺

紅葉川渓谷を横目に


仙山線内で11月上旬に紅葉が見頃となるのは、奥新川駅から面白山高原駅を越えて紅葉川渓谷と呼ばれるトレッキングコースのある辺りまで。今年の紅葉はあまり好くない… とあちこちで言われていたが、どうしてどうして。流石は「紅葉川」の名を冠しただけのことはある景勝地、中々見ごたえのある紅葉でした。

レンズ内のフレアカッターを信用しすぎて、とんでもない写真になったのはご愛嬌。しかしレンズ汚いなぁ、自分(苦笑)。
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

岬めぐり

うっすらと切れてるスイカが見えるのはオイラだけ?w
by 岬めぐり (2010-11-15 20:32) 

mincer*

いや、正解。レンズの内蔵式フレアカッターの経年劣化とのこと。
極端な逆光で使ったことなかったから今迄気付かなかったけど、レンズ更新しないとなぁ…
by mincer* (2010-11-15 21:13) 

寂光

この車両、実車を見たことがありません。
私のレンズは汚いです。
デジタルカメラになってからほとんど掃除をしたことがありません。
汚れたら買い換える、
最近はその程度のコンデジしか買っていません。
by 寂光 (2010-11-16 07:39) 

PylorI

フレアカッターって何??
by PylorI (2010-11-16 09:25) 

のり君

サポートが儘ならなくなると、
Minoltaユーザーとしてキツイですよね。本当に。
件のGレンズに関しては、まだ修理可能のようですね。
by のり君 (2010-11-16 18:13) 

schnitzer

mincer*さんの写真はいつも素晴らしいですね。
見入ってしまいます。
撮影場所もいつも素敵なところばかりですよね。
写真の技術&ロケハン能力…脱帽です。
by schnitzer (2010-11-16 22:24) 

sonic

車窓からの撮影で、自分の洋服が写り込んだのかと思いました。
by sonic (2010-11-17 23:47) 

FTドルフィン

僕も車窓からかと・・・
一杯飲みながら・・・(笑
by FTドルフィン (2010-11-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。