So-net無料ブログ作成
検索選択

赤く稔る時 [仙山線]

photo-101103_002.jpg
2010年11月3日 仙山線 楯山-高瀬

りんご、はつかり、583


北田の集落をぶらぶらしていたら、偶然に林檎畑を見掛けた。583系と言えば「はつかり」。はつかり→青森→りんご、安直すぎるくらい安直な連想ゲームを脳内で完結させて、浮き浮きと撮影に取り掛かる。「HMが仙山号じゃアレだしりんごピンでいくか」、「6両じゃ物足りないから敢えて後ろは切るか」 などと色々考えてこんな感じに。なんかウソ電ぽい、引き出しのない貧困な発想がバレバレだけど、先日の「はつかり」も逃したし、楽しく撮れたからよしとしよう。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

のり君

ロケハンは「足」ですね。
私は、某鉄道雑誌の撮影ガイドを見て周る事が多いので、
見習わないといけません(汗)

こういう良い被写体を見つけるとワクワクしますよね。
それにしても美味そうです。林檎!(笑)
by のり君 (2010-11-18 19:27) 

u-k

なんと上品な。
by u-k (2010-11-18 20:14) 

FTドルフィン

りんごピン!・・・(笑
by FTドルフィン (2010-11-18 20:52) 

岬めぐり

楽しく撮れるって言うのが一番重要でしょ。
世の中、結果よりも定番ポイントで三脚並べて鉄談義楽しみにしているマニアだって五万といるわけだし。
えっ、オイラ!?
そんな群れの中入っていったらストレスが溜まるだけです。
その後の追っかけでまで後ひきそうなのでパスですわw
by 岬めぐり (2010-11-18 22:47) 

しおつ

リンゴを見ると、弘南鉄道で撮影した時のことを思い出します。
りんご畑の横で撮影していたら、農家の方がりんごくれました。
それからもう20年位経ちました。
by しおつ (2010-11-18 23:20) 

yas

>引き出しのない貧困な発想
とんでもないですねぇ~ お見事です!!
こういった列車はどうしても保守的になりますので・・・
テーマを持って撮るって素晴らしいと思います♪
by yas (2010-11-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。