So-net無料ブログ作成

雪の止んだ朝 [仙山線]

photo-110108_002.jpg
2011年1月8日 仙山線 作並-西仙台ハイランド

新雪を踏みしめて


今年で運行は最後と言われているゲレンデ蔵王号の初日、撮影に行ってきました。本来は往路から撮るつもりでしたが、痛恨の寝落ち。復路回送シーンだけとなってしまいました。通常、回送シーンと言えば幕も回送幕なのですが、何故かゲレンデ蔵王号の場合、幕の変更をせずに返却回送されます。

この日は曇りだったので、防風林で囲まれたて元々陽があまり当たり難い撮影地を選択。ところが、直前に陽が照って光が乱反射、レンズの悪戯なのか何故かソフト効果がでてしまいました。今年も中々思い通りには撮らせてはくれないようです(苦笑)。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

sonic

寝坊じゃなくて寝落ちなのが素敵です。
by sonic (2011-01-13 19:53) 

mincer*

出撃30分前迄は起きて呟いていたんですけどねー。
辣油のスープパスタ擬きを食べたのがいけませんでした。
by mincer* (2011-01-13 20:01) 

岬めぐり

パッと見、3Dのように飛び出してくる画像に見えました。
雪による反射によって日陰の中なのにクリーム色が映えたのとレンズチョイスが絶妙だったのかな。

by 岬めぐり (2011-01-13 21:34) 

u-k

やっぱりこの青いのがカッコイイっす。
by u-k (2011-01-15 00:06) 

hayama55

やっぱり583はこの青帯がいいですね。
雪の中を駆け抜ける583、カコイイ!!
by hayama55 (2011-01-17 10:06) 

yas

583の原色イイですね~
体を傾けながらの撮影ですよね。
ご苦労様です(^-^)
by yas (2011-01-17 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。