So-net無料ブログ作成

雪降る朝に [仙山線]

photo-110115_001.jpg
2011年1月15日 仙山線 北山

朝一番の仕業


雪が少ない仙台でも一旦雪が降ればそれなりに積もる。通勤・通学のラッシュに備え、駅員が朝の仕業を行う中、寝台夜行の583が雪を舞い上げ駆けて往く。
nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

岬めぐり

すっっっっっっっっっごくいい作品なんだけどなぁ・・・。
どうしても左手前の黒々とした塀?に目が行ってしまう。
あと一歩右に踏み込むことは出来ませんでしたか?
by 岬めぐり (2011-01-16 23:13) 

mincer*

言いたい事はよーく判るんだけど、
自分的にはバランスとしてはこの辺がギリギリかなぁ。
by mincer* (2011-01-17 07:10) 

PylorI

弟がね駅員のバイトしていた時に
始発前の雪かきして大変だったって言っていたわ~
東北なら頻度も多いから大変ですね
by PylorI (2011-01-17 08:01) 

寂光

こうした地道な仕事が鉄道の安全確保に繋がっている。
有り難いものです。
by 寂光 (2011-01-17 09:02) 

hayama55

早朝から駅員さん、本当にお疲れ様です。
こういった地道な作業の積み重ねが、鉄道に信頼感を
与えているのでしょうね。
光の色具合がとってもステキな一枚ですね!
by hayama55 (2011-01-17 10:02) 

yas

通過後の雪煙を利用されたのですね。
色もステキです(^-^)
by yas (2011-01-17 16:19) 

天野弘樹

さみー
by 天野弘樹 (2011-01-17 19:03) 

FTドルフィン

ページ開いたとたん
胸に響きましたよ!
色がいい!
by FTドルフィン (2011-01-17 23:30) 

しおつ

これはまた幻想的な写真ですね。
駅員さんの姿も、またいい味になってますね。
by しおつ (2011-01-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。