So-net無料ブログ作成

冬の合間に [弘南鉄道大鰐線]

photo-110212_003.jpg
2011年2月12日 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前

廣峰神社の脇を往く、キ100形ラッセルとED22形凸型電機

先週の三連休、天候が崩れるという天気予報を元に津軽入りしました。ところが元来晴れ男の自分、残念(?)な事に低気圧が逃げて行ってしまう始末。全国各地で雪が降っていた中、何故か津軽は雪が殆んど降りませんでした。今回はいつもお世話になっているchao さん に加えて、ebitks さん とも合流しての撮影行、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

天候が天候だけにラッセルの出動はないだろうと思っていましたが、何と二年連続でフォト・ランに遭遇。運が良いのか悪いのか判りませんが、折角ですので、心苦しくも便乗させて頂きました(企画頂いた関係者様、ありがとうございます)。まずは、大鰐線の定番撮影地、鯖石-石川プール前間の直線で撮影開始。車両の長さが一般車両と異なるので、戸惑いました。鉄道写真的に言えば串パンはNGなのでしょうが、他とのバランスを考えるとこの辺が自分のアームの限界かと。
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

boo

なるほど、ebitksさんと合流していたのは、mincer*さんだったの
ですね。mixiでその様子を知りました(笑)

そういえば、別の掲示板の知り合いも偶然とは言え、弘南のラッセル
撮っていたみたいです。
by boo (2011-02-21 21:29) 

のり君

二年連続でラッセルに出会うとは羨ましいです。

私もラッセルを、この眼で見てみたいです。

…私は元来「雨男」でして、時には台風をも呼び寄せる強運?(笑)を持っていたりします。
by のり君 (2011-02-21 21:54) 

駅員3

なんと、雪が降っていないのに、ラッセルのご登場とは、ついてましたね[ぴかぴか(新しい)]
こんな素敵な写真、僕も撮れるようになりたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-02-21 22:59) 

しおつ

背景の鳥居もいいアクセントになっていますね。
鉄道写真でのNG、いろいろあるのでしょうが
風景重視であまり気にしていません。
by しおつ (2011-02-22 23:23) 

鉄たま

おばんです。
という事は千年駅手前の鉄橋にいた三人が・・・(笑)

自分は藤崎の某寿司店へ車を走らせている途中でした。
某所には某AV監督の姿も・・・(笑)


by 鉄たま (2011-02-23 19:49) 

schnitzer

小ぶりで恰好良いラッセルですね。
by schnitzer (2011-02-24 21:25) 

sonic

黒い御大キターー!!
by sonic (2011-02-25 06:29) 

yas

あれ?コメントが・・・(汗)
みんなの鉄道って番組を見て以来、憧れのラッセルです。
撮りたい・・・けど、あ!日本海乗れば行けますね。
でも、ラッセル稼働日=日本海ウヤの法則がありそうな気も・・・
by yas (2011-02-25 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。