So-net無料ブログ作成

古津軽の街並を横目に [弘南鉄道大鰐線]

photo-110212_002.jpg
2011年2月12日 弘南鉄道大鰐線 大鰐-宿川原

鉛色の平川沿い

昨年、偶然に車窓から撮った場所 は、実は手前に道路もあり、車でも容易にアクセスが可能なところだった。古い津軽の街並みが見られるこの場所は何気にお気に入り。折角だから川も入れてみたいと思って、川岸を降りて撮影を試みてみました。豪快に雪を掻く場所ではないけれど、鉛色に鈍く光る川と鄙びた街並みを横目に、雪を掻きながら走って往くキ105とED22 1は、普遍的な古津軽の情景として心を放しません。

nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

u-k

すごく可愛い。
by u-k (2011-02-27 20:13) 

yas

古い日本のような、でも、日本でもないような・・・
そんな世界に見えました(^-^)
by yas (2011-02-28 10:42) 

寂光

何気ない気に入りの場所ってありますよね、
私の場合は何処だろう、
そんなことを考えました。
自分の心が静まるそうした場所を、
今一度思い起こしてみたいと思いました。
by 寂光 (2011-02-28 22:03) 

燕っ子

nice!5000おめでとうございます・・・
by 燕っ子 (2011-03-01 18:28) 

hayama55

大きなラッセル車と小さな電機。
かわいい組み合わせですね!
by hayama55 (2011-03-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。