So-net無料ブログ作成

西大塚駅にて [山形鉄道フラワー長井線]

photo-110505_001.jpg
2011年5月5日 長井線 西大塚

「東北の鉄道応援」チャリティー写真展を見に行ってきました

鉄道写真家 米屋浩二 さん の呼びかけによるチャリティー写真展が、山形鉄道西大塚駅舎内で開催されたのに合わせて、久々に輪行旅をしてきました。震災以降、県外に出るのは初めての事で、写真展の充実した内容、現地の暖かな人々、飯豊の山々を背景にした置賜の美しい景色と出逢え、久々に良い気分転換となりました。

また、二月に津軽を一緒に回らせて頂いた ebitks さん や、ソネブロ仲間でもある boo さんともお会い出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

FTドルフィン

お!愛車とツーショット

鉄道写真、以外と鉄道施設での写真展がないですよね
駅、車内、機関庫等々・・・
あ、でも実物に目がいっちゃってダメかな・・・

東北を盛り上げるイベント
これからも各地で行われるといいですね!
by FTドルフィン (2011-05-07 21:23) 

schnitzer

素敵なお写真をまた拝見できてうれしいです。
booさんのブログでも拝見させていただきましたが、素晴らしい写真展ですね。
このようなイベントがたくさん開催されるといいですね。
次回も楽しみにしております!
by schnitzer (2011-05-07 22:52) 

boo

お疲れさまでした。

この自転車、駅舎とマッチしますね。ランドナーになるのかな?

東北を盛り上げるイベント。他でも開催の動きがあるようです。
なるべく顔を出したいです。

by boo (2011-05-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。