So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の駅舎から [保存車両]

photo-110710_001.jpg
2011年7月10日 宮城県 栗原市

くりはら田園鉄道/若柳駅構内での動態保存運転に行って来ました

旧くりはら田園鉄道(くりでん)の若柳駅構内で2011年度の動態保存運転が始まったのに併せて、先週末出掛けて来ました。今年の運行初日である当日は、東日本大震災で栗原市に避難している南三陸町の方々を対象とした乗車ツアーもあって、午後の便からはかなり貴重な2両編成での運行。場内にはタブレット閉塞器によるチンチンと懐かしい音が響き、束の間の活気を取り戻したようでした。

この動態保存運転は栗原市と「くりでん保存愛好会」の共同によるもので、大正時代の駅舎に復元された若柳駅から石越方向へ500mの片町裏信号所までの区間を、11月までの第2日曜日、10:00~14:30まで昼休みを除いて30分間隔で運行されます。
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

sonic

本日はご乗車ありがとうございました。暑さが心配でしたが、いい風が入ってほっとしました。
またのご乗車をお待ちしておりますが、ご無理のありませんように!
by sonic (2011-07-16 21:28) 

schnitzer

今日はありがとうございました。
またまた楽しい時間を過ごすことができました。
見せて頂いた写真がアップされてる!公開前に見られて感激してました。
栗電、気になる路線になってしまいました(笑)
by schnitzer (2011-07-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。