So-net無料ブログ作成
検索選択
左沢線 ブログトップ
前の5件 | -

発車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! [左沢線]

photo-090611_001.jpg
2009年6月11日 左沢線 北山形

準備オッケー


今年も明日から左沢線に蒸機が走ります。真岡鐵道のC11325の現役時代の最終配置はここ左沢線。撮り鉄には不評の左沢線ですが、地元への凱旋運転の意味合いもあるため、地元では大盛り上がりです。試運転では招待客を乗せて運転する他、地元の幼稚園児達も駅へ来て大はしゃぎです。

会津でも幼稚園児達の見学風景は良く見られますが、汽笛で泣く園児はここ山形の方が少ない気がします。そして、大体泣くのは男の子(笑)。ジョシは小なりと言えども強いなぁと思う訳です。
nice!(19)  コメント(6) 

さくらんぼ畑を望む丘 2 [左沢線]

photo-090611_008.jpg
2009年6月11日 左沢線 羽前金沢-羽前山辺

遠く山形市街を望む


前エントリからちょっとパンすると、山辺の駅に滑り込もうとする瞬間が見える。その先に見えるあの街までもう少しだ。

※ ちょっと電柱の処理が雑なのはご愛嬌…(笑)
nice!(14)  コメント(0) 

さくらんぼ畑を望む丘 1 [左沢線]

photo-090611_006.jpg
2009年6月11日 左沢線 羽前金沢-羽前山辺

復路、山形を目指す


山の斜面に沿って続くさくらんぼ畑をすり抜け、なだらかな丘陵を上がると、ちょっと見晴らしの良さそうな所を見つけた。程なく長崎を発車する汽笛が聞こえ、C11325はやってきた。
nice!(14)  コメント(6) 

雨上がりの森を往く [左沢線]

photo-090611_005.jpg
2009年6月11日 左沢線 左沢-柴橋

楯山隧道を抜けて


左沢を出ると、日本一公園との別名もある楯山公園の下をくぐる。これはその反対側。楯山隧道と鏡山隧道の間隙、雨の上がった森を、C11325は得意のバック運転で、隧道に押し込められた白煙を爆発させるが如く迫ってきた。
nice!(13)  コメント(8) 

雨煙慕情 [左沢線]

photo-090611_003.jpg
2009年6月11日 左沢線 羽前高松-柴橋

雨のさくらんぼ街道を往く


高松を過ぎるとビニールの掛けられたさくらんぼ畑を横目に加速するC11325。降り出した雨が現役時代を想起させるようなモノトーンの世界を演出する。
nice!(19)  コメント(9) 
前の5件 | - 左沢線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。