So-net無料ブログ作成
新津運輸区 ブログトップ

C57180 + K-7NT [新津運輸区]

photo-080405_001.jpg
2008年4月5日 新津運輸区

威風堂々


今年も「SLばんえつ物語号」の運行が始まりました。一昨年は門デフ、昨年は10周年イベントとありましたが、今年はどうなんでしょう?たまにでいいので、非電化区間でHMなしの営業運転も見てみたいものです。

※ ちょっと更新休みます。
nice!(24)  コメント(5) 

定期運用を外れて [新津運輸区]

photo-090705_001.jpg
2009年7月5日 新津運輸区

キハ52国鉄一般色重連


岬めぐりさんのブログ で、此の春米坂線を引退したキハ52の国鉄一般色が、新津運輸区にまだ残置されていることを知った。この先どうなるか判らないが、取り敢えず解体される前にひと目みておこうと思い、新津へ向かった。現地についてみると、散々追いかけたキハ52の国鉄色が、三台ともまだ健在なのを見てちょっと嬉しくなった。

普通に撮ってもあまり面白くないので、跨線橋の落下防護柵に使われている茶色いポリカーボネートプレート越しにWBを狂わせて撮ってみました。ソフト効果も出て好い雰囲気になったと自己満足してますが、どうでしょう?
nice!(14)  コメント(6) 

新津の朝 [新津運輸区]

photo-134.jpg
2008年11月1日 新津運輸区

11月も門デフ(笑)


門デフに弱いワタクシめは、会津に来ているにもかかわらず、夜な夜な土砂降りの中、新津に車を走らせました。雨上がりの新津は、既に冬の朝といった空気感で、あちらこちらから来ては出て行く列車の喧噪と供に、慌ただしく過ぎ去っていきました。

nice!(10)  コメント(2) 
新津運輸区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。