So-net無料ブログ作成
検索選択
五能線 ブログトップ
- | 次の5件

光の間隙を往く [五能線]

photo-100110_003.jpg
2010年1月10日 五能線 板柳-鶴泊

あけましておめでとうございます


新年最初のエントリくらい、旧作でなく、新鮮な写真を… と思っていたら、些か遅くなってしまいました(汗)。今日は弘前に来ています。今年からこちらに引っ越して来たchao さんに五能線と津軽鉄道を案内して頂きました。流石は地元、撮影地を熟知されているだけあって、1枚目からこのような素敵なロケーションで撮影開始。ご本人は岩木山が見えないことを気にされておりましたが、わずかな稜線と光の戯れが見れただけでも、個人的には大満足でした。chaoさん、本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
nice!(21)  コメント(13) 

残照の海へ [五能線]

photo-090922_002.jpg
2009年9月22日 五能線 広戸-追良瀬

くまげら編成、Ωカーブを往く


ほとんどこの一枚が撮りたくて、五能線まで自転車担いで乗り鉄してきました。丘陵の上は心地好い風が吹いていましたが、普段の運動不足が祟ったのか、駅からここまで登るのに体力をかなり消耗してしまい、ここから先「自転車で撮り鉄しながら鯵ヶ沢まで帰る作戦」は諦めることにしました。

まぁ、それは兎も角、流石に景勝地。腕がなくてもそこそこ撮れちゃうので、思わずにやけてしまいます。
nice!(22)  コメント(7) 
- | 次の5件 五能線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。