So-net無料ブログ作成
秩父鉄道秩父本線 ブログトップ

梅香る秩父路を往く [秩父鉄道秩父本線]

photo-100320_005.jpg
2009年3月19日 秩父本線 武州日野-武州中川

初、秩父路


昨日は、秩父鉄道まで出掛けていました。関東の西側というのは、仙台からから出掛けるのには、距離的に難易度の高いところで、中々頻繁には行きにくいところでもあります。

有名撮影地みたいなのも一応頭には入れていったのですが、何せ初めてなので、沿線の雰囲気を楽しみつつぶらぶらと歩くみたいな感じで、撮影ポイントを選定。ちょっと道路沿いに好い雰囲気のところを見つけたので、先客の後ろから撮らせてもらいました。列車が通過する際、機関士さんもこの梅に気付いたのか、慌てて減速、ゆっくりと走っていきました。乗客への配慮だとしたら、流石だなぁと、ちょっと好い瞬間を見せて貰いました。

沿線の印象は花が多いなぁとか、雰囲気が関東だなぁとか、まぁ、当たり前の事を当たり前に感動した訳ですが、距離が遠いところが悩みの種。結局、この日はこれ以外、血沸き肉踊る系(?)な撮り方に終始したので、いつかまたきちんと撮り直したいと思います。
nice!(18)  コメント(6) 
秩父鉄道秩父本線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。